フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月24日 (火)

ひきこもり元気もりもり。

ひきこもり元気もりもり。
久しぶりにぐっすりたっぷり寝ました〜◎
気持ちいい〜っ!

て目が覚めたらメールは何十件もたまっていて;;処理におわれる。

さっき見た料理番組…覚えてるうちに作っちゃえ〜、
ランチは冷製パスタに。

トマトを熱湯でやけどさせて皮を剥く。
オクラとニンニクをオリーブオイルで和えて。
細麺パスタは3%の塩分でゆるめにゆでる。
パルジャミーノとブラックペッパーで仕上げ。

冷やして冷やして〜


美味しい!
夏野菜とニンニクの力で元気もりもりです◎

さあて。今日はyururi用の曲を一曲と
un dorche用のサンプリングにヴォーカルをのせる作業。

めちゃくちゃ美味しかった冷製パスタパワー
全開で頑張ります☆


皆さんも良い1日を!

2007年7月22日 (日)

日焼け日和と勘どころ。

日焼け日和と勘どころ。
日焼け日和と勘どころ。
日焼け日和と勘どころ。
今日は、い〜天気っ!

8月11日に出演するナツノムシノネに向けて、
踊りと太鼓のアンサンブルの稽古をしていま〜す。
場所は代々木公園。

いつものことですが、外国人の多さに圧倒されてしまいます。

考えてきた構成がだいたい時間枠内に収まってて☆一安心。

この辺の勘どころも、経験と共にぐんぐん伸びていくところ☆

逆に、やらないとどんどん鈍っていくところ◎

2007年7月19日 (木)

夏休みのご予定は???☆

Kingyo 毎年夏はバタバタの未知です。。

8月は
1日2日は大阪へ、
2日~15日が野外フェス主催のため島根に、
18日19日は太鼓のフェスを見に新潟へ。

ちょっと日本縦断気味。
みなさんいろんなところで逢いましょう!

※夏の虫の音vol.3 ~Natsunomushinone~の余興枠に
私もジャンベ(太鼓)のグループで参加いたします(^^)ノ
ジャンベとアラサトと踊りのアンサンブルを見に逢いに来てね。


◆WHAT’S ナツノムシノネ?
夏の虫の音 ~Natsunomushinone~ 愛称『ナツムシ!』
http://michi-style.net/natsunomushinone/index.html
ナツムシコミュ:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=276494
,。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:
いよいよ今年はvol.3! 詳細・出演者決定!!!!!!!!
8/11(土) 13時~20時 @カラコロ広場・カラコロ工房

るんるん
chuutomo
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=chuumei1
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=chuutomo
るんるん藤2
るんるんLeo
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=00leo00
るんるんKUROKO∞SHOW
http://13.xmbs.jp/kurokoshow/
るんるんHighHippie
るんるん白眉
るんるん市外局番0859
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sigaikyokuban0859
るんるんM☆P
http://m-space.jp/?mphp
るんるんくらはしけんじ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kurahashi
るんるんmomo
(順番未定、敬称略)

第3回になる今年は、
場所を松江カラコロ広場&カラコロ工房の2会場に拡大。
県外からのアーティストも出演決定!!!!!
情緒溢れるカラコロ地区が、音と着物と
笑いと涙の大音楽祭へと変化します!お楽しみに!
,。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*

2007年7月16日 (月)

池袋bedより。

池袋bedより。
池袋bedより。
久々にclub eventに来ています。
再来月に出る前の下見です◎

エントランスではハウスやトランスが
エンドレスで流れている印象でしたが、
ハウスやラテンやサンバのトラックに合わせて生サックスがエンドレス(!)
+ジャンベやパチカが打ち込みトラックに自由に参加し、
フロアでは自由にダンスセッション。
タップ靴のダンサーもいてなかなか驚き◎


サックス奏者の即興は、コンタクトマイクから
様々なエフェクトもかけて沢山の引き出しが。
フロアでは隣合う人たちとどんどん踊りを重ねて遊んでいく。

ジャムセッションの体バージョンといった感じ◎

素敵な空気が流れるイベントです。

2007年7月15日 (日)

台風に、笛の音(ね)を。

台風に、笛の音(ね)を。
台風が日本列島で猛威をふるっていますねo(><;)(;><)o
沖縄、九州にいる方々が心配です。。

昔は[台風が来たら家から出ない]が基本だったそう。
近年では地球温暖化の影響もあり台風の勢力も
尋常じゃないですよね、ちょっと外の様子を見てみよう…
のウッカリがきっと命とりなので、どうか皆さん
辛抱と(笑)事前の備えをしてほしい‥と心より願っています◎


さて。今日は[ヒチリキ]という雅楽の楽器(縦笛)の初稽古。
NHK文化センターにて、何だか取材も入りながらの
不思議な稽古でした。

最近は雅楽の楽器をポップスに取り入れられることが
多いようですが、楽器そのものの歴史や特性を無視しての
取り入れることは私はあまり好きではありません。
学んで、実際にプレイするほど、よりリアルな形でmixできる。

打ち込みのオケを聴きこみ、研究している方であれば
制作者がリアルのプレイヤーであるかそうでないかが
作品を大きく左右していることにすぐに気づくはず。

[何か吹きもの楽器がやりたいッ]と‥今までに
ケーナやティンホイッスルやハモニカを購入しましたが
3日坊主の未知は全部ダメでした‥。笑

というか、音が安定しなかったり薄かったり、
キーごとに楽器が必要だったり‥と
自分の中のニーズに合わなかったのです。

その点、ヒチリキという楽器はリードがあるせいか
サックスやハモニカ並みの存在感と
一本でこと足りちゃう‥♪という手軽さがあります。

ですが、リコーダーのように穴を押さえれば
目的の音が出るわけではなくて、ヴォーカルやカズーと同じく
ピッチと音感の良さを必要とします。

そして、私の弱点でもある肺活量がたっぷりと‥;;;

歌う為にも、い〜〜〜〜〜〜トレーニングになりそうですよ〜;;笑
(ほっぺをぷくっと膨らまして吹く楽器なので、
顔痩せもしそう‥。笑)

外はどしゃぶりの雨風。
音を出した瞬間、外界とは別にそこは全くの異空間。

これぞ音楽の力ですネ(^-’)b

2007年7月13日 (金)

明日夜9時◎島根の弁護士wiz仲間ゆきえさん+37人目の弁護士は…?

http://www.fujitv.co.jp/shimane/index2.html

本日21時~『島根の弁護士』というドラマが。
主演は仲間由紀恵さん。

3月に行ったソロライブのため、実家のある島根に帰った際に、
まだまだ撮影が続けられていたのを思い出しました。

全国には2万人の弁護士がいる中、、、
島根にはなんと36人の弁護士しかいない。

そう。そうなのです。

明日のドラマの展開が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが、その37人目(?)の弁護士を
目指す男がいます。

同郷の同級生。
大学、大学院を経て、島根~京都~東京~島根~大阪…
今はいずこへ?笑    …もうすぐ沖縄地検みたいです。


見た目は、EXILEの一員っぽくって、サングラスをかけ、
イカツさとB-BOYっぽいファッションをしているのですが
人の見てないところで勉強をひたすら続けている真の努力家。

37人目の弁護士になるでしょう。

『努力は人を裏切らない』

母がいつもそんなことを言っていたのを思い出しましたクローバー

Good Luck!

2007年7月12日 (木)

夏の匂い mixed 雨の匂い。

夏の匂い mixed 雨の匂い。
今日のお昼は久しぶりにパスタ〜!
って…せっかく作ったのに写真が暗い。。。
わかりにくいけど、レトルトソースじゃないんです。。。(泣)

SDカードすらついてない携帯を使っている未知は
デジカメが欲しい今日この頃です。。(遅;;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝起きたら。

あの匂いがした。

夏が来る。

直感的にそう思った。

夏の朝に香る独特な匂いと空気だけの繊細なオト。

しばらくテレビをつけたくなかった。

私、小さい頃からこの匂いを知ってる…。

夏休みに田舎の山奥で感じた明け方の匂い。

朝日が滲む景色と一緒に映像で覚えてる。

そう思った。

あの懐かしい匂い。

もうすぐ夏が来る。

2007年7月11日 (水)

大地と一体化することの大切さ◎◎

UndrcheUndrche3Undrche4 Undrche_michi_1


毎日を音楽に。
1分も1秒も音楽に。
そんな毎日が始まってから数年。

ジャンベと篳篥と踊りを習い始めています。

中でも愛してやまないのがジャンベという西アフリカの太鼓。
低音がとても美しい打楽器なのです。

出会いが何だったのか?
思い出せないくらい本当にナチュラルにそこにありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デュジュリドゥ(オーストラリアのアボリジニが生み出した
世界最古の楽器)も同じなのですが、

ジャンベという太鼓の打楽器は、
ドン!という低音の音を、大地に振動させるようにして出します。
逆に、カン!という高音は、空に共鳴させるようにして出します。

極端に言えば、そのように”意識”して出さないと出ない、、
響きません(!)

そうやって、大地や空と共鳴しているうちに、
だんだんまわりに溶け込んで行き、

『自分という存在がなくなっていく』

んですぴかぴか(新しい)      SO...大地と一体化する感じ。

この『自分という存在がなくなっていく』感じは、
ライブにおいても、制作においても、普段の生活においても、
対人関係においても、仕事でも恋愛なんかにおいても…
非常に重要な感覚なのです。

”要らない自我を捨て、より良い関係性を築くこと”の訓練です。

そんなことを教えてくれるのが、私が愛してやまないジャンベ
という楽器なのでしたウインク

9月にはそんなジャンベの音を池袋のbedというクラブにて
お届けできるかと思います。是非聴きに来てくださいね♪

photo by Chris Nanjo
Undrche_yukio_1Undrche_yukio2_1

2007年7月10日 (火)

それは地球全体の問題です。

テレビでね、日本に韓国から流れ着くゴミ問題について
議論されていたの。

その中で気になった言葉、
      『国家間の問題ではなく、地球全体の問題です』。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が生まれた島根県は、日本海側に面していて、対馬海流と
偏西風の影響を大きく受ける。

海水浴に行ったりなんかしても、ハングル文字のかかれた
洗剤やペットボトルなどの容器を小さい頃からよく目にしていた。

驚きの事実だけれど、冷蔵庫や針つきの注射なども漂流。。
今や海岸には何百トンものゴミが流れ着いているらしい。。
その清掃作業には自治体からのお金が流れている。。。。。

お隣の国の不法投棄の規制はもしかしたらもしかして
相当にゆるいのかもしれない。
でも、私たち日本人は、被害者意識でプリプリなどしている
場合ではなく… 逆に、日本から外国へ流れているゴミへの
意識も高めるべきだと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談だけど。
昨年末、ブルガリアへ旅した時のこと。

バスや古い電車を使い何時間もかけて、
あちこちの街へバックパッカーの旅を続けて来ました。

その中で今でも忘れられないのは、ROUSSEという街に
到着した時の事。

有名なドナウ川が流れている街。
川をはさんで向こう岸には驚くほど簡単にルーマニアが見える。

川幅は思ったよりも狭く、お隣ルーマニアへ泳いで渡れるような
気がした。

驚異だと思った。

それはもしかしたら恐怖に近い感覚だったのかもしれない。 だって、
こんな川ひとつを挟んで向こうには別の国が見えるのだから。

ちょっとした痴話喧嘩で戦争が起きてしまうかもしれない…あせあせ
目があった、腕が当たった、ゴミが流れ着いただの
ちょっとしたニラみ合いで争いが起きる可能性は十分にある。
海に囲まれた日本では見られない光景だった。
陸続きの大陸とはまた違った国の存在の仕方だと感じた。
この2つの国では、川を挟んでどんな問題(環境・ゴミ問題等も)が
起きているのだろう…?

湿度の高い川岸を見つめて歩きながらそんなことを考えていたのを
思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、テレビでも頻繁に環境問題について取り上げられているけれど、
私も最近になってやっと冷や汗ゴミの分別にずいぶんと気を使いはじめています。

『今と同じ状況を続ければ、あと10年で地球は大変な状況に陥るでしょう』
と、専門家はテレビで話しているのを耳にした。

個人個人が、ちょっと動いたところで、その効果は薄いんだろう。
きっと地球全体で取り組まなければ、大きな効果は期待できない。

でも、始まりはいつも”個々”からであることも忘れてはいけない。
私はそう思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに話はとんで。
主催している野外イベント『夏の虫の音(ナツノムシノネ)』でも、
先日、下記のようなボランティア清掃活動が行われました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=473979572&owner_id=353759

私自身が行けないのがとても悔やまれますが、、、
ボラ活動に参加してくださった皆さん、士気を高めてくださった
リーダーさんたち、休日の午前中から本当に本当にお疲れ様☆☆☆

今朝メールを開いたら、活動報告としてリーダーより
以下の内容が来ていましたわーい(嬉しい顔)

『ボランティア活動は市内広場の床の汚れをデッキブラシで落としたり、
掃き掃除、壁の苔落としなどをしました。今後も継続していくつもりです。』

素晴らしい活動とこういう志を持った
       若い地元の仲間たちを讃えたいと思いますぴかぴか(新しい)心からプレゼント

本当にお疲れ様でした。

個々で始められる(or始めやすい)地球にやさしい行動(日々の行動)
があったら、是非アイディア教えてくださいネ。

”主婦の知恵”っぽいやつも大歓迎でするんるん
(ゴミを出さないひと工夫・・・みたいなのネ♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PS:今日はちょっと固い内容になっちゃいましたネ;;;

2007年7月 9日 (月)

スタミナスタミナ♪♪♪

スタミナつけて〜。
今日は久しぶりの作詞ミーティング。

暑くて溶けそうな未知はポーっとしていたら
帰りの電車を逆走してしまいました;;;笑

そろそろレコーディングも始まる予感です☆
夏の虫の音もあと1ヶ月後◎がんばるぞ!

ナスとかトマトとか夏野菜でしっかりスタミナつけて
暑さを乗り切りる~~~~~~~~~~~~~!

最近のお気に入りの赤のパプリカ◎
       を使って夜食は炒めものにしました♪

2007年7月 5日 (木)

本当にやりたいことを見つける方法。

本当にやりたいことを見つける方法。
皆さん、おはよう!

7月に入ったので夏先取りで早くも浴衣☆

どうしてか、こう、、浴衣を着ると、いなせな感じ、、
男前になってまいます;;;
どうやったらオシャレに可愛らしく着こなせるんでしょう。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、とあるコラムでこんな話を見つけました。

『人生をより充実させたものにするためには、
まず”本当にやりたいこと”をみつける。

ところが、どうしたら本当にやりたいことを見つけられるか
あまり公開されることがありません。
そんなときは、困ってしまいますよね。

その解決策とは何か。

それは実はまず”本当にやりたくないこと”を明確にすること
だったりします。』

なるほど!納得!
やりたくないこと、、、、い~っぱいあるぞ!!!笑

私の場合、音楽を始めて、いつしか、やりたいことというのを
24時間考えさせられる生活に変えさせていただくことができ、
もしかしたら、まま明確に目標は立てている方かもしれません。

ただ、こういうコラムを目にすることによって、
より、自分に問いかけることが出来たり♪
本当の自分を再発見することが出来たり♪

素晴らしいきっかけになることも確かです。

2007年7月 4日 (水)

シンプルが一番◎

シンプルが一番◎
最近、麺食が続いていたので制作の合間をぬって
ダーッと和食を作りました。久しぶりのお料理。

ご飯を炊いて、ナスとお豆腐とワカメのお味噌汁と付け合わせ。
変に味付けをせず、素材の味を重視したのでシンプルな味で、
うん、ンマイ◎


今ちょっと煮詰まっている楽曲も、
ふとした悩みとかミニストレスなんかもそうだけど

[シンプルが一番]

…と、食事を食べながら、何か大切なことに気がついたような◎

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ