フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

ライブ秘話@大久保水族館

Okubosuizokukan1Okubosuizokukan2Okubosuizokukan6_2




Okubosuizokukan7_1Okubosuizokukan3_2Okubosuizokukan4_3









昨夜のライブにお越し下さった皆様、
お足元の悪い中(またもや…雨オンナ…)
誠にありがとうございました!

(…ということで、それまでお騒がせ友人ERISAの写真を♪)

ミクシーなどでは毎回、ライブ秘話をかいていたのですが、
いつの間にか毎度楽しみにしていらっしゃる方も多いようなので
ブログにも公開してみます。恒例の[トラブルクイーン]秘話。笑

リハーサル数時間前。
パリから遊びに来ている10歳下のエリザが
一緒に来ていた彼氏にまたまた放置されてしまい(笑)
リハーサルに連れて行くことに。

17歳のティーンを外国に1人ぼっちにしておくなんて。。。ワナワナ

私は、歌ったり、サウンド(音響)作ったり、英語話したり、
軽くパニックに。笑

本番数分前。
なぜかライブ用下着のナイロン紐がはじける。笑

ちょうど一年前、トラブルに見まわれて泣く泣くノーブラで
ステージに立った悪夢を思い出す(絶対内緒ね)。笑

肝心のライブの方はというと…、
自分の中の課題はたくさんあるのですが、なかなか好調の
ご機嫌のライブにて無事終了いたしましたぴかぴか(新しい)

この日は、私達yururi(ゆるり)というユニットの
プレ御披露目だったのですが、[息がピッタリ]の声が多く、
私達本人が一番驚いています。笑
相方のまいとは同じ島根出身なので、
ゆったりとした空気が似ているようです双子座ハート達(複数ハート)

今回はguestという形で参加させていただいたので、
歌ったのは以下の2曲でした。

~set list~
シチューズDAY(未知 オリジナル)
close to you(カーペンターズ カバー)

今後のLIVE展開、お楽しみに♪

2007年6月29日 (金)

じっくりコトコトおいしいライブ。

6_2
どうも~。パリから遊びにきた
友人と日々ちょっとやんちゃ
している未知です。

毎日暑くて寝苦しいですね;;;


でも今日ばっかりは、暑さも吹き
飛んじゃうような大久保水族館
(live house)にてうきうきでsoundをお届けしますヨラブレター

★日程:6/29(fri)
★場所:大久保水族館03-3362-3777
(http://naks.biz/suizokukan/)
★時間:start20:00~
★お代:1500円(1drink付)
★出演:まい guest! vo.未知 guitar森山大 /SHI-TO/
タカギA1&紅次郎&もぐら他

癒し系アーティストまいのゲストで出演します。
ボーカルとコーラスを担当。カーペンターズのカバーあり。
実は中学校からの幼馴染である彼女(!)
       以前yururiというユニットを組んだことも・・・?


ヒント:じっくりコトコトおいしい楽曲をお届けしますグッド(上向き矢印)

ボリウッドナイト、その行方は。

11 7 Photo_2316_114_1




6_415_15

行ってきました。ボリウッドナイトin Roppongi。
JapanTimes1面に広告が為されただけあって、
大入りでした☆

知ってる方の顔もちらほら。

パリからきた友人が、一緒に来た日本人彼氏に
置き去りにされてしまうという珍事件もあってか、、、(笑)

そうとう酔ってしまいました。

インド音楽のイベントの為、シタールとタブラの演奏が始まる。
ベリーダンスも合わせて、フランス人の友人Erisaはエキゾチックな
空気に大喜び、終始写真を撮っていましたね…♪

オーガナイザーのNofil,
会場に流れた未知映像を編集してくださったincablokの皆さん、
逢いに来てくれた皆さん、
楽しい夜を本当にどうもありがとうございました…♪

2007年6月27日 (水)

本日はボリウッドナイト!

イベントへ行ってきます!
エスニックなイベント、ボリウッドナイト。

お時間のある方は
どなたさまも
お気軽においでくださいませ◎

http://michi-style.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_7274.html

2007年6月26日 (火)

フランス娘とこけしの会話。

Photo_18

Photo_20 

明日、待ちに待った友人が日本に到着するんです…♪
昨年末にparisで出会った10歳年下のフランス娘。

いつの間にやら、毎日チャットをする仲になってしまった
けれど、こうやって半年ぶりに逢えるなんて夢みたい(!)

お互い、カタコトの英語でのコミュニケーションと、
覚えたてのフランスの単語を組み合わせて。

先日お知らせしたエキゾチックな”ボリウッドナイト”に連れて行き、
KABUKICHO
SHIBUYA
HARAJYUKU
ASAKUSA
などなど、お寿司やおじさんくさ~い(笑)立ち呑みやさんとか
いっぱい日本を感じさせてあげたい。

奇想天外な私たちの日々、また報告します☆☆☆

2007年6月25日 (月)

逢ってわかるその瞬間。

Photo_21

梅雨。
雨がしとしと。
でも梅雨らしくない梅雨。
毎日暑かったり寒かったり、雨だったり晴天が続いたり。
空とうまく対話出来ずにアジサイさんが咲き方に困ってるよ?グッド(上向き矢印)

メール。
携帯電話。
スカイプにビデオチャット。

誰とでもすぐにコンタクトがとれる時代だけれど
私はそれらを全て駆使してもうまく使えずにいる。
友人とするバカ話や、
ちょっとした連絡事項、
たまにアクションする[最近元気?]とか、

メールじゃなきゃ言いにくいこと、
口頭ではなく文字にして保存しておきたいことなどなど
利点はたっくさんあるのだけれど、
逢って相手の顔を見て話す温度感や微妙な言葉のニュアンス、
言葉にしなくても伝わってくる何か、
本音か建て前なのか、
逢えば一瞬にしてわかることが
電話やメールだと伝わってこないのだ。

もの作りにしても、
音だなんて目には見えないものについて議論するにしても、
逢ってやりとりする以外にその[本質]は見えてこない。

メールだと自分の想像に任せられるわけだから
主観が入りすぎたりなんかしてさがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
要らない遠回り。


恋愛中だって同じことでさ。
毎日メールや電話なんてしてもよくわからない。
それなら15秒でも逢ってぎゅっとしてもらう方が
よっぽどわかる。

でもね、
たとえば制作チームにしても、恋人にしても、遠方に住む
家族にしても、 そういう[大切な人]たちに毎日逢えるわけ
じゃなかったりするじゃない?
じゃあ、やっぱりそれらのアイテムをうまく使いこなして
生きていかなきゃいけない訳で。
もしくは、携帯なんて無かった時代に心を合わせるか。笑
そんな方法たちしかないのかな?

みんなはどうやってそんな部分を解消しているのかな。

ノマディック美術館

テスト
今日の東京はしとしと雨。
雨なんて予報を全く知らなかった私は、
夏の太陽もビックリ、ホットパンツとサンダルで
雨の休日を過ごしてしまいました。。。(><);

本日は、カナダ出身のアーティスト、グレゴリー・コルベールの
世界を見に、お台場の特設会場、ノマディック美術館へ行ってきました。
http://www.fujitv.co.jp/events/art-net/go/425.html

館内は、セピア色の写真の数々と、映像で構成されていました。
先日見に行った公演の”jump”(http://www.jumpjump.jp/)同様に、
筋肉の使い方と気のベクトル…はとても身体表現の参考になった^^

スチール写真自体には、ゾクっとさせられたり、
吸い込まれるような魅力がさほど感じられなかったのが
残念でした。。(受け取り側の問題かも。。^^;)

でも、セピア色のみの写真(しかも和紙に焼いてあるの)って
凄く想像力を湧かされる。『色彩』ではなくて、『濃淡』で
全てを物語っているんだもの。

細江英公氏の写真展を今年1月に東京写真美術館に見に行った
のですが、(三島由紀夫、舞踏家の土方巽を被写体にした作品)
その時も、『モノクロ』だけで構成されているスチールたちに
右脳を刺激されっぱなしだった。
モノクロやらセピアという敢えてカラーの無い世界の独特なそれ。

音楽とは違い、目に見える、『視覚』に訴える世界。
どちらも右脳を相当に刺激して、時間旅行させてくれる
すんごい世界だよね☆

2007年6月23日 (土)

山陰(松江)の皆様へ◎◎◎

お時間のある方は、、、
6月30日(土)午前9時 カラコロ広場に集合ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
してくださいウインク

今後の夏の虫の音(ナツムシ)の活動のひとつとして、
地域ボランティア活動を行いますぴかぴか(新しい)

松江の町並みや歴史、文化を大切にし、地域とのコミュニケーション
を深め、美しい街と音楽をアピールしたいという思いからボラ
ンティア活動を行うことが決定となりましたハート達(複数ハート)

第一回目は6月30日(土)午前9時よりカラコロ広場。
ナツムシ本番でも使用する演台5台兼イスが長年野晒し状態
の為、 修理作業とカラコロ広場、広場周辺、京町商店街のゴミ拾いや
清掃活動を行いますexclamation

第2回目はカラコロ広場内各所にある電球、電気類の
修理・交換作業と、同じくゴミ拾い・清掃活動を行いますウインク

スタッフ・出演者さんなども含め、参加したい方は
(もちろん一般の方もOKです!)、是非ご協力お願い致し
ますm(__)m
お友達と一緒の参加も大歓迎ですハート達(複数ハート)新しい出会いに
巡り合ったり、 ナツムシアーティストたちと仲良くなる
チャンスにもなるはずです♪

WHAT’s ナツノムシノネ?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=458060041&owner_id=353759

2007年6月21日 (木)

◆◆BOLLYWOOD NIGHT◆◆

続
続
続

どうも! 只今、六本木にてミーティング中☆
いつの間にかBOLLYWOOD NIGHTというイベントの宣伝隊長なんて
ものになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)未知改めイベンターのボリーです。
(今日だけ 笑)


皆さんにお知らせお知らせ。
インド音楽、舞踊を中心としたイベントが来週水曜日にありまするんるん
シタール、タブラ、ベリーダンス、DJ、VJなどなどライブ満載るんるん
入場無料。ドリンクはなんとワンコイン!

イベントの詳細はコチラ↓↓↓
http://www.thefirstbar.com/bollywood_jpn.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このイベントは友人のフランス人Nofil(写真参照)が
日本で初めてオーガナイズするイベント。
頼もしい黒人さんスタッフさんが揃っていマスぴかぴか(新しい)

生ピアノあり、ダーツ、ビリヤードもありますよ(^^)
もちろんお食事もご用意!

当イベントは、サントリーとJapan taimesが協賛になっており、
サントリーの新商品(jager meister)を呑むことができます。
当日はセクシーエキゾチックなキャンペーンガールもご用意♪
400人分のお土産もご用意。


ハート平日の夜ではありますが、行きたい方は当ブログより
ボリー(私あせあせ(飛び散る汗))へメールを送ってください♪♪♪
『未知リザーブ席』が(Nofilの写真の後ろっ側。見えるかな?)
いくつかあるので、先着数名の方にプレゼントします!
こんな暑い毎日ですから、一緒にワイワイしましょうね♪

ハート今週の金曜のjapan timesに当イベントの広告が大きく
出ているので、是非チラ見してみてくださいネわーい(嬉しい顔)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラブボリウッドナイト★6/27(wed)★19時start

女性:オールドリンク500円。(シャンパン、レッドブルウォッカ、
生ビールは対象外です)
男性:ビンビール500円。(他のお飲み物はメニューどおりです)

クラブ当日、お名前とメールアドレスを記入したクーポン又は名刺を
ご持参していただきますと、さらに1ドリンクサービスいたします。

クラブ当日はフリーエントリーです。ぜひおしゃれな装いでお越しください。
インド服も大歓迎です。

場所:
東京都港区六本木5-5-1ロアビルB1F
Tel:03-5474-5547

地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩3分
地下鉄都営大江戸線六本木駅 徒歩3分


Bonne☆chanse!

リコピンリコピン。

リコピンリコピン。
リコピンリコピン。
リコピンリコピン。
こんにちは。

実は、咽頭炎でオカマ声になってしまっている未知です。笑

喉の炎症のため、寝込みに激しい咳と日中にはエヘン虫くんとの闘い。。

しばらく、歌はおあずけです・・・・・・・・・・・o(><;)(;><)o

こもって制作に明け暮れつつ、、、気分転換にお料理☆

空っ梅雨のせいか、もうお外は夏の匂いがムンムンなので
毎日トマトばーーーっかり食べています。

リコピン、せーーーーーっしゅ(摂取) ===3

2007年6月17日 (日)

愛情が裏っカエル?

テスト
テスト
テスト
今日はFATHERS DAY.
母の日にもそうしたんですが、
最近の私はプレゼントではなく『絵』を書いて
お手紙にして送ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?  (絵?)

だってその方が、時間と苦労がかかってて
愛情たっぷりに感じません?笑


でもね。
母の日に、絵を書いて送ったら、、、、、、、、


本人からではなく、
妹から電話がかかってきて、
『お姉ちゃん大丈夫?お金ないの??ないなら貸すよ?』

・・・・・・・・・・・って。笑



どうやら、うちの家ズで、
”お金がなくてプレゼントが買えないんじゃ・・・”と
いう解釈になってしまったらしく、妹から間接的に心配する
電話がかかってきたのです。。。。。。笑    (笑えない)



なんてセンスのわからない家族なんだろう。。。ぷんぷん



今回の父の日の絵は、雨は傘の中で降り、
空からはカエルが降ってくる絵にしました。w


このナイスハイセンスをどーーーーーーーーーーーーーして
家族は理解してくれないのでしょうか?涙涙涙 

◆photo is...その絵と、昨日作ったゴマダレうどん。
日曜は、歌と太鼓と踊りの稽古の3本仕立て☆
さすがに月曜はヘロヘロかも。。

2007年6月15日 (金)

欲張りなダイアリ〜。

欲張りなダイアリ〜。
欲張りなダイアリ〜。
欲張りなダイアリ〜。
欲張りなダイアリ〜。
欲張りなダイアリ〜。
昨日からいよいよ梅雨入りしましたね。

クセっ毛の私は頭がバクハツするのでユウウツです。。。

っっって今日は早くも晴天ですね…ヾ(≧∇≦)〃ヨカッタ

最近、3畳のスペースでひたすら吠える(笑)という
特異トレーニングを重ねていたら、お疲れで喉から風邪をひいて
しまいました;;;;;

声がアガガガガ…(笑)なので今日の制作ミーティングは
お休みして、自宅にてSONER(シーケンサー)を使いこなせるよう
戦います☆

photo is...この2日間で見たもの&作ったもの...etc
◆朗読家の玲ちゃんと見た舞台”jump”(来日公演中)
→間延びしない全体の演出・構成や、筋肉の使い方・身体表現に
とても参考になりました。韓国出身のダンス関係の方がヨーロッパ
等、世界で幅広く活躍されている意味が、よ~くわかったような。
◆アメリカンスタイルの開放的なカフェ。
◆ちょこっとIKEAへも行ってきました。
◆3畳スペースで『吠える』トレーニングで汗をかいたあとは、
森林でジャンベの稽古。
◆アフリカの楽器パチカをプレゼントのため包装してみました☆
◆お弁当にサンドイッチとパプリカと塩昆布の和え物~♪

2007年6月12日 (火)

特異体質(?)とそのストレス andフェチ。

知る人ぞ知る、私は、相当の声フェチです。
もしくは、唇フェチ。笑
(皆さんは何フェチ???笑)
話し声のイイ人の声はずーっと聞いていたいし、
口の大きい人を見つけると男女問わずずーっと見ています。笑

五感のうちでも、聴覚を一番頼りに生きてる感があって、
美容室でパーマをかけるときに耳にキャップをされたり、
バイクのメットなどをかぶったりなんかすると、
何か生命に危機感を感じて、かなり挙動不審動になります。笑

最近。
うちの近所でなにやら足場を組んで大きな工事が行われています。
そこの現場のニーチャン達が足場を左右しながら、
おっきな声で仕事をやりとりしているのですが、、、、、

1人、やたらデカイ声の人がいる。。。
しかもキンキンの高めの声で叫ぶ、なじる、キレる。。。

男の人は基本的に低くて体に響く声がいい・・・・・・。
もしくは中音域でちょっと特徴的な美声。。。
高い声の人だったら糸のようなピンと張った美しい声。。。

あのニーチャン。。。
なんともいえない高い声で一日中キンキン張られると、、、、、、、
カチンときちゃう。。。笑

でも、、、仕事だもんね。。。
お仕事がんばって(><);;;

2007年6月11日 (月)

発見☆簡単中華おじや

インスタントの卵スープをご飯にかけてみました…(!)

それに、、、

『醤油 + ゴマ油』をかけたら…簡単な中華おじやになった!

夜食とかおやつなどなど

小腹が減った時に試してみてください〜♪感想待ってます♪

先日配信分のメルマガです。

実は、毎月、メールマガジン(無料)を配信していますわーい(嬉しい顔)
見れない方のためにmixiやブログへもアップしておきます☆

オモシロイことは特に書いてませんが。。。あせあせ(飛び散る汗)
近況とか情報がてんこもり。
HPをチェックしにくる面倒を大幅にカットし、
携帯かPCへ配信されるので楽チン。
携帯で登録された方はショートカット文書でお送りします。
現在全国に500名ほど会員さんがおりノークレームで運営して
おりますので安心ですウインクハート達(複数ハート)

興味のある方は、ぜひぜひ登録してみてくださいネハート
こちらから→http://www.michi-style.net/contact.php


・・・・(メルマガサンプル 6月号分)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さんお久しぶりです!暑くなってきましたね~♪
夏大好き!・・・って未知はCD制作のため引き篭もり生活を
送ってます(TT)ノ
皆さんにこの夏をさらに暑くさせるような(?)
お知らせをいくつかっ☆

①ゲストボーカルでライブに出演します。
★日程:6/29(fri)
★場所:大久保水族館03-3362-3777 (http://naks.biz/suizokukan/)
★時間:start20:00~
★お代:1500円(1drink付)
★出演:まい guest! vo.未知 guitar森山大 /SHI-TO/
タカギA1&紅次郎&もぐら他

癒し系アーティストまいのゲストボーカル・コーラスを担当。
実は中学校からの幼馴染である彼女とは以前yururiという
ユニットを組んだことも・・・?

②皆で集うサイト"未知acoustic"
http://www1.odn.ne.jp/~aad18430/michi/)が閉鎖となり、
オフィシャルサイト(http://www.michi-style.net/)とひとつになりました!
長い間ご愛読いただいた皆様誠にありがとうございましたm(_ _)m
新コンテンツとして日々のあれこれを綴ったダイアリー
『未知★ログ』http://michi-styel.cocolog-nifty.com/blog/が新登場!
携帯からも見られるのでチェックしてね。

③主催・夏の野外音楽イベント詳細決定!!
★夏の虫の音 ~Natsunomushinone~ vol.3
★8/11(sat)13時~20時
★愛称『ナツムシ!』の名で知られるイベントの第3回目は、
場所を松江カラコロ広場&カラコロ工房の2会場に拡大。
情緒溢れるカラコロ地区が、音と笑いと涙の大音楽祭へと変化します!
今年の見どころは、現場が"着物色"に変わるところ。お楽しみに!
,。・:*:・゜'☆,。・:*:,。・:*:・゜'☆,。・:*:
長文にて失礼いたしました☆Have a nice day for you!未知

ご褒美ご褒美!

ご褒美ご褒美!
土曜日の東京。夕方。
パラパラと雨がちらつき始めました。

自分なりの練習不足が目立った先ほどのリハーサル。
本日後半戦は踊りの稽古で、とても濃厚なものになって
大満足でした☆

一週間びっちりだった予定も無事終了!…ということで
日曜日は千葉で1日のんびり過ごしました。

アルガ・ブランカ・エンヴェリェシーダという珍しいワイン。
山梨ぶどうをブランデーで酒精強化させたものだそうです。

ワインというよりブランデー…って感じだけどオイチー♪

2007年6月 9日 (土)

未知@オペラシティ

未知@オペラシティ
未知@オペラシティ
未知@オペラシティ
オペラシティ近辺のリハーサルスタジオに来ています。

久しぶりに見たミュートギターにちょっとテンション上がる。

初台って久々に来たけれどオペラシティ内に
ヘブンアーティスト(東京都指定ミュージシャン)が沢山いて
スッゴく魅力的☆みんな上手いんだもの!

今目の前でプレイしてるHiRoさんという人は
ウクレレでコードをひきながら
サンポーニャで上メロを物凄い魂をこめて吹きつつ
右足でカホンをバスドラ替わりに叩き
左足のカフカフで装飾をつけてる。

何者だ…一体…

1人バンドじゃねーか…

それにしても上手い。

なぜか毎年意識するRockの日。

Anap2

6日9日。

今日はロックの日。

ハードロック並みに忙しい日なので、

今日はこれに黒の皮ジャンを着て、

気分を↑↑アゲアゲで頑張ります。     




・・・・・・・・・・・・・・・・って、外、暑っ!!

2007年6月 8日 (金)

背中で握ったおにぎり。。。

背中でおにぎりを握った。
おはよう☆

目が覚めたらなぜか背中におにぎりがありました。笑

何か背中に違和感があるな〜って思ったら潰れたおにぎりが。笑

昨夜用意しておいた非常食用のおにぎりがテーブルから落ちて
布団にころころしてきたらしい。

背中でおにぎりを握るなんて、なかなか超人的(!)笑

◆◆◆ライブ告知◆◆◆

ライブ告知だよーっ。

今日もまた赤い部屋にこもって吠えていました。笑
今は吠えるのが最大の課題なんです(^^;)

次回CDとなってリリースされるであろう新曲の
練習を始めています。

この子(楽曲)たちは、方向性を決めて、メロディを作って、
詞を入れて、アレンジをああでもないこうでもないとMTを
重ねて、その修正×100の繰り返しでようやく形になって
きたもの。

この音色はどうだ、このグルーブで、ここがどうとかああとか。
もちろん1人なんかで出来るものではなく、人と人を繋いで
出来上がる・・・まさにそこが音楽だ。

===============
って。制作ばかりで引き篭もり気味だったので、
久しぶりにゲストでライブに出演します。ちょぴっとだけど、
逢いに来てネ。

日時:6.29(fri)
場所:大久保水族館http://naks.biz/suizokukan/
時間:start 20:00~
お代:\1500(1drinkつき)
出演:まい guest! vo.未知 guitar森山大 /
イガラシオサム/SHI-TO/タカギA1&紅次郎&もぐら

◆癒し系アーティストまいのゲストボーカル・コーラスとして出演します。
実は中学校からの幼馴染である彼女とは以前yururi(ゆるり)という
ユニットを組んだこともあるとかないとか・・・?

道に迷ったら:
03-3362-3777
山手線の新大久保駅出口(改札は1つ、目の前が大久保通り)を出て、
すぐ左の路地を左に曲がって下さい。 サンクス、楽器屋などある通りを
100M位(約2分)行った所の左側にあります。 看板が出ています。
お待ちしておりまあっす♪

なぜか耳と口が直通。

なぜか耳と口が直通。

知人が漬けた梅をひとつ食べさせてもらった。
その小梅は柔らかくって種までバリバリっと食べられた。

隣に座った人が私に言ったの。

『そうそう、種の中に入ってるテンジン様って体にいいんだよね!』

michi『 …???  ペンギン様…? 』

場内大爆笑。

…聞きまちがいにも程がある。。
かりに私が酔っていたとしても、、、ヒドイ。。。。。。。

発言する前に、一度考えてから発言しようと誓いました。。
なぜか昔から耳と口が直通なんです(TT)。。

PS.今日のランチはナストマパスタ。
毎日パスタの作りすぎで…ついにオリーブオイルがなくなりました。
本番イタリアから送ってくれる人を探しています!笑

2007年6月 7日 (木)

『夏の虫の音』というイベント。 

0012n 0011n



0016n

0013n

0021n

0027_3n0025n

 

夏の虫の音。natsunomushinone。通称『ナツムシ』。

この3年間、この言葉を何度口にしただろう。

私の生まれ故郷・島根で、たった2人から始めた
始めた夏の野外音楽(acoustic)イベントは、今や
スタッフ20人とお客さん400人を動員し、
         今年で3年目のイベントとなる。


ぴかぴか(新しい)こうやって続けられること、
     イベントが愛され続けていくこと、
       皆さんに支えられていること、本当に感謝ですぴかぴか(新しい)

なぜ、ナツノムシノネという名前になったのか?

・・・・・・・・・2004年初夏。
イベントの名前を決めねば=3と神楽坂を散歩していたら、
降ってきたんですよね。『ナツノムシノネ』。

理由は後付けになるけど、
各アーティストが夏のさまざまな虫の音色になって
いろんな色を奏でてほしい・・・という願いが込められている。


毎年夏になると、面白いけど睡眠不足です。。。笑

初めてやった年なんてスタッフが全然いなくて、
たった3人でいろいろ仕込みました。。。

炎天下の中、海までいき大量の砂をすくって土嚢を作る。。笑
フライヤーの修正部分を一枚一枚、修正液で直す。。
うちわへの墨入れのため、深夜までお習字。。。笑

ああ・・・なんて不器用な始まり方。。。笑

会場のレンタルを市や警察署に申請しに行く。。
ラジオ局、新聞社に一軒一軒頭を下げて宣伝に行く。。。
出演者を探す、流れを何度も打ち合わせする。。

ああ・・・おつりを用意してなくて困ったっけ・・・?
当日、物販で氷が足りなくなって買いに走ったっけ・・・笑


主催者hassyは当日は全アーティストのPAという大役がああった、、、
主催者未知は当日はプレイヤーのトリという大役があった、、、

本番が来る前に2人は憔悴しきった。。。。。(爆)




でもね。

ステージで泣いちゃうほど楽しかったよ。
あの声援と笑顔と一体感が忘れられないから、
皆がこのイベントを楽しみにしてる。

昨年は多くのアーティストさんが出演を果たした。
主軸となって手伝ってくれる方、場所も随分と増えた。
皆、暑い中一生懸命だった。

だからしんどい年があったとしても、
       このイベントを終わらせちゃダメなんだ。




ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ
私事ですが。
今年はね。私は全力でアーティストを支える側に徹っしてみよう!
と思っちょります。(←島根弁)

皆に[ やっぱりいいイベント!楽しい!また出たい!]って
思ってもらいたいから指でOKその為の土台をしっかり
つくらねば☆☆☆と思うのです。

いつもはプレイヤー兼スタッフだったのですが、
       今年は主催側だけに徹してみる。って決めた。
(本当はステージ立ちたいけどたらーっ(汗)だって皆とワイワイしたいーあせあせ(飛び散る汗))  
でもね。
イベントをいつもと違う角度から見るのもすごく重要だし♪

今年もアッツーイ演奏と涙と汗と感動になることを
                   心から願ってる[m:66]

                               bise.michi


興味のある方は、是非下記のコミュニティものぞきに来てみてネハート達(複数ハート)
島根・鳥取両県以外からのお越しの方も大歓迎ですぴかぴか(新しい)
下記の情報をいろんなところに貼り付けてもらえると尚嬉しいです涙


◆夏の野外音楽イベント
夏の虫の音 ~Natsunomushinone~ 愛称『ナツムシ!』
http://michi-style.net/natsunomushinone/index.html
ナツムシコミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=276494

◆WHAT'S ナツノムシノネ・・・・・・・・・・・・・・・・・?
通称『ナツムシ!』の名前で呼ばれるこの夏の虫の音は、
『山陰から音楽を発信しよう・・・!』をテーマに、山陰
両県(鳥取・島根)のアーティストと有志を集め2004年
からスタート。ここ数年、ストリートライブに注目が
集まる中、山陰各地では駅前などの人通りの多い場所
では規制が厳しい状態が続いていました。それならば、
公共の場を借りて音楽の場を作ってしまおう!と動き
出したのがこのイベントです。山陰の毎年恒例の野外
音楽イベントとして数年後には各地からお越しいただく
お客様のため、バスツアー等も企画中。

,。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:
いよいよ今年vol.3!!!詳細決定!!!!!!!!
8/11(土) 13時~20時
第3回の今年は、場所を松江カラコロ広場&カラコロ工房の2会場に拡大。
情緒溢れるカラコロ地区が、音と笑いと涙の大音楽祭へと変化します!
今年の見どころは、現場が”着物色”に変わるところ。お楽しみに!
,。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

060813_14077e0012ejpg

2007年6月 6日 (水)

ソコを褒めると伸びるかも。

ソコを褒めると伸びるかも。
今日の夜作った冷やし中華。
トマトとキュウリと牛ナンコツをゴマダレで。

ここ最近、お料理ばかり載せ気味…?
今の私の"食い気"が目に見えるように
日記に反映しているねえ。笑

だって食べないと体力持たないんだもん(>_<);

…言い訳です。。ハイ…笑

この前なんて、一日5食たべる私を見て
[もうヤメナヨ!おねーちゃん!]
って妹におこられたよ。。

でもさ。
ちょっと前まではスッゴいスッゴい料理が苦手だったの。

きっと家族や恋人や友人にも避けられてた記憶が蘇る。笑
基本も知らずに、奇想天外な料理を作っていたんだもの。

キャベツとレタスの区別もつかなかったし、
味の素を”塩”だと思って振りかけまくっていたし。笑

でもね。

努力してある程度までイケると
褒められるようになってきて、そうすると
もっと頑張ろうって力が湧くもんだねえ☆

歌だって本当はめちゃくちゃ音痴だったし
音楽だってもともとむいてなくて、
なんとなくそのセンスの無さを周りが感じとっていたはず。。笑

でも、
努力してその成果を体で感じられるくらいの実感が
自分の中にある時…ソコを褒められると、
変に日本人気質に謙遜することもないし、
嬉しい!頑張ろう!と素直になれる。

自分が納得いってない時や、本心でなく褒められたりなんかしたら
そんなのすぐわかっちゃうから逆にイライラしたりしない?笑

褒める側と褒められる側の感点が合致した時が
サイコーの伸び時期かも。

2007年6月 5日 (火)

信じて待っててほしいのだ。

信じて待っててほしいのだ。
信じて待っててほしいのだ。

ふぅっ。

未知@METRO 移動中。
今日は朝から、、、
2ヶ月後に迫ってきた主催の野外イベントの仕込みを少々して
大好物のパスタを作って(☆)
ジャンベの相方と稽古に励み〜、
今から表参道にて作詞のミーティング…。
仕事は夜中まで続くし、なかなかにハードな1日だ。。

でも忙しいのは幸せなことだよネ)^o^(

最近、みんなにユニットにまつわる稽古のことしか
報告出来ないのが自分としても不甲斐ない。
ほぼ命がけで(?)やっているシンガーソングライターの活動は
水面下で一年以上も寝かせ、温め、煮詰め(? …笑)
ライブも含めてほとんど表に公表できていない。

スタッフに、家族に、友人に、ファンでいてくださる皆さんから
せかしの言葉をいただく。

…申し訳ない気持ちでいっぱいになる。。

…でも我慢。今は我慢の時なのだ。

ごめんね。

もうちょっと待っていてね。

すっごくイイ曲作るから。

信じて待っててほしいのだ。

久々に惚れました。

久々に惚れました。
音楽に惚れることはあっても

人に惚れることはあっても

スニーカーに惚れることはなかなか無い。笑


先日、アディダス関係の方にお会いして、
見せてもらった限定のレアスニーカー。

一目惚れしたので、一応あれこれ悩んで翌日には買ってしまった。笑

側面の金色のアディダスロゴが可愛いすぎ☆
動きまわるライブや踊りの稽古に使える♪

2007年6月 4日 (月)

energy of...

energy of...
energy of...
energy of...
昨夜出会ったものたち☆

◆大好物の夏野菜カレーを作りました。
(妹とケンカをしながら。笑)
ナスとトマトと鶏肉とあらびきコショウ。

◆時間のある時に挑戦したいサラダのために買ったパプリカ。
湯通ししたパプリカに塩昆布を混ぜるだけで
とんでもなく美味しい和えものになるよ♪

◆剥製のシカさん。
可愛くて見てるだけでうっとりします…♪

全部全部、今日のパワーに変わるものたち。

2007年6月 3日 (日)

稽古三昧の日曜日。

稽古三昧の日曜日。
ヴォーカルユニットyururi(麻衣・未知)の稽古に
代々木公園へ来ています♪

スッゴい人の量だな〜(^_^;)
そしてスッゴい外国人率。
おそらく日本一なんじゃ…。

韓国人の女性お二人に英語で渋谷までの行き方を
きかれたんだけど、思うように単語が出てこなくて
ちょっと凹んだ…。笑
何の為に鞄に英語本を忍ばせて学んでいるのやら…。


さあさ!気をとり直して、リハーサル開始☆
2年振りに合わせるハーモニーは癒し系そのもの。
クラシックギターの音と木漏れ日と一緒に歌うのが
かなり気持ちいいです(*^_^*)
代々木公園に来ている方、出会いそうですネ〜♪

yururiは、今月6月29日に大久保水族館(ライブハウス)
にて20時より"プレ御披露目"します♪
詳細はまた後日☆


ジャンベのユニットのアジタヰ(カト・未知)と
踊りと歌のユニット、an dorche(chica・未知)も
夏には御披露目できるのでは…?


3つのユニット活動がメインである歌のソロや制作に
多大な影響を与えている今日この頃です(^-^)

Have a nice day!!

人は常に変わっていくものだから。

音楽は人を繋ぐ。
ちょっとだけ都内を脱出して
不思議な気持ちになる24時間を過ごしてきました。

目の前にあったアコギとエレキを使って。
会って間もない人と自然にセッション。
ほっといたら何時間でも遊んでそう…笑。

世界はまわり、季節は巡り、時間はとめどなく流れ、
人は常に変わっていくものだから。

同じ時間を過ごせただけで、
出会っただけでそれは奇跡だ。

楽しい思い出が共有できたならば、
その記憶は”奇跡の記憶”になるんだよ。

2007年6月 1日 (金)

myアイリッシュDAY。

アイリッシュの日。
今日は久々にアイリッシュを聞きに行きました(*^ー’)b
場所は都内某所。素晴らしい方にご一緒して。

チーフタンズの来日コンサートに元ちとせさんと林英哲さんのコラボ。
中でもフルートのマット・モロイ氏の音魂と肺活量が凄かった!!!

林さんのグルーヴに心踊り、
カナダのタップダンサー兄弟の圧倒的なパフォーマンスに拍手。
今年のナツムシ(夏の虫の音)に使えるヒントもいただきました…♪

素晴らしい音楽ビタミンをもらって、エネルギー満タンの私たちは
そのままアイリッシュパブへ立ち寄り、余韻を楽しみました^^

ああ。アイルランドへ行ってみたい(><;)!!!

縁の下の力持ち宣言☆

怒涛の一日。
今日はいろいろあったなあ…。
怒涛の一日でした(^_^;)

久しぶりに、クリアに七色のラメ入りのネイルをしてみる。
普段ネイルなんてしない私が(すぐ爪が伸びるし^^;)
ネイルをするのは、心境の変化。

と、

ちょっとした時間のゆとり。

今日から6月!
もうこの5ヶ月間で、2007年の全てを過ごしたかのような
気分ダヨ〜。笑

主催イベントの夏の虫の音~Natsunomushinone~も
今年でいよいよ3年目。
おかげさまで昨年はのべ400人を動員することが出来ました(^^)

土台をしっかり作って『このイベントって本当にイイ!楽しい!』って
お客さんやアーティストの皆さんに思ってもらえるよう、
今年は出演者兼用ではなく、”縁の下の力持ち”として主催スタッフ
に専念します(^^)♪

どなた様も、夏のとっておきのひとときを
             過ごしに遊びに来てくださいネ===3
,。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:
主催イベント『夏の虫の音 vol.3 ~Natsunomushinone~』詳細決定!
8/11(sat)13時~20時@松江カラコロ広場・カラコロ工房の2会場
http://mixi.jp/view_community.pl?id=276494

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ