フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

○○は天下のまわりもの。

昼間、メトロの改札口で、回数券の買い方がわからなくて
駅員に聞いているのに、その駅員が無愛想で対応

出来きれてなかったので、代わりに私が買ってあげた。
本当に困ってたみたいでスッゴく嬉しそうにありがとう*♥*:;;;;;:*♥*
を何度も言っていた。

夜、自宅から品川まで30分(普通45分かかる)でなんとか!
バスに乗り遅れそうなの===!

頼んだタクシーのおじちゃんが、めちゃめちゃ親身になって、
人もひきかねない勢いで(笑)車をとばして助けてくれた。

普通の道を100キロで走っていた;;;
車内では、もしバスに乗り遅れた場合の最終新幹線のこと、
チケットの払い戻しのことなど、一刻を争う中、めちゃめちゃ荒い
運転をしながら(笑)ずっと親身に相談にのってくれた。

新幹線発車5分前。
品川駅到着。

××円でいいから!早く行って!と言って、小銭をださずにすむよう
出しやすい金額でメーターを止めてくれたあのおじさん。

急いでて、

ありがとう~~~。・゜゜(>_<)゜゜・。

しか言えなかった。

名刺でももらっておけば良かった。。

是非またあってお礼をイイタイ!

"親切"は天下の回りもの。そんな一日でした。

幸せをいっぱいもらった日。

  昨日は、1年前の大事なLIVEを共に闘った
大切なピアニストMARIMO(♀)の結婚式でした。

ダンディベーシストのMASSAMと一緒に二次会へ参加。

気取ることなく、お堅い雰囲気もなく、すご~く素のままの
二次会だった(^^)♪

あんなふうに素のままに、気疲れせずに、何よりも”本人が”
一番幸せそうにしているのが、一番イイ!

この頃、私のまわりでは、4年とか8年選手のカップルが
どんどん結婚していくけれど、きっといろいろ2人で乗り越えて
きたのだろうなあ…と想像しては(出た、妄想癖。)関心してしまう。

幸せで楽しそうにしか見えない2人だったとしても、きっと
友人という立場では、なかなかわからない2人の悩みや壁が
あったのだと思う。

それを乗り越えてたくさん”共同作業”してきたわけで。
”この人なら信頼できる”と思えるから結婚を決めたわけで。

この式を執り行うことだって、2人協力し合って、相当な力を
合わせなければ出来ないもんね(^^)

どちらかに負担がかかりすぎてもダメ。
自分勝手ではなく、相手に思いやりあってこそ出来ること。

何か、パートナーのあり方を再度考えさせられました(^^)♪

Marimo_marige3_1Marimo_marige2Ashi

きっと頑張っていろいろ乗り越えてきた2人だからこそ、
めいっぱいお祝いしてあげたい。

入籍した日には、1曲作ってRECしてプレゼントしたんだけど、
「式をやるよ!」って聞いてからは、一ヶ月前位からワクワクして、
当日は朝から、たくさんおめかししてでかけました☆

MARIMO、本当におめでとう!

photo is... 春っぽいパープルのドレスに合わせて
スパンコールのチェーンベルトを足につけてみました☆

2007年4月28日 (土)

はりせんぼん。

2933622_3302717862 毎朝、起きたら肩がずどーんって重くって、
疲れて目が覚めるのがすんごーく辛かった
ので、根本から治そうと思い、ついに
鍼治療を決意しました。

人生初めての鍼体験!
体中に細くて長~い鍼が何本も何本も入って行きました。
怖くて目を開けてられない。。

ハリセンボンになった気持ちです。。

鍼師さん『これは相当きてますね~;』

ストレスが全部胃とか腸とか子宮とか体の下の方に現れていて
それが肩の筋肉の緊張の原因なんだって。

さらに、私はお腹を毎日相当いじめているので、
(歌と踊りは腹筋が基本…)体が悲鳴をあげてる状態、らしい。

翌日。

未知『う、動けない…!(><;)』

仕事中に急に襲ってきた下腹部全体の痛み。
今まで経験したことの無い痛みがあああああ。

一日半も動けなかったので、鍼師さんに相談してみたら、
悪いところを正常に戻したので体が驚いてるんだそう。

ビックリしたあ…。

2日経った今日はもう元気!ぴんぴん!
なんかウエストも細くなったし、体型も良くなったような???

肩こりで悩んでる皆さん、もしかしたら原因は他のところに
あるのかも?私の悩みはずいぶん軽くなりました。
鍼治療、結構オススメ☆イタ気持ちイイ。

未知が体験した鍼灸院はコチラ↓↓↓
http://www.hariqin.com/index.html

2007年4月25日 (水)

お豆腐談義。

雨。  雨。雨。 あめあめ。

東京は4月に入ってから雨ば~~~~~~~っかり。
天気予報は『低気圧が…』とか何とか言っているけれど
本当は、温暖化と異常気象のせいで早くも梅雨入り
しちゃったんじゃないの???

こんな日は連想ゲームをするのに限る。

(!?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さい頃から連想ゲームで
『白いと言えば?』の続きは、絶対にお豆腐でした。

そう。私の主食はお豆腐です(^。^)v
一日一丁は食べる。

『豆腐+おかず』が基本スタイル。笑
ダイエットの為じゃあありません。
めちゃめちゃお豆腐が好きなのです★

そもそも、なぜお豆腐が好きになったのか?

理由は、小さい頃に、初めて食べた鴨鍋

両親の友人たちが集まる新年会で、初めて出て来た鴨肉。
そして、我が家の前の池には、いつも鴨が数匹戯れていた。。

そう、目の前に出されたお肉は、あまりにもリアルで、可哀想で
その鍋ごと手がつけられなかったのです。。。

そこで、小さい未知は考えました(!)
生のまま食べられるものは何???

あ!

お豆腐!!!

お腹がペコペコだった私は、火の通ってないお豆腐に
むしゃぶりつき、あっという間に数十人分食べてしまいました。笑

・・・それからハマったのが、そう、お豆腐(^^;)

私が結構好きなお豆腐はこの3種。

北海道どんどこ豆腐
カリスマ豆腐UFO
男前豆腐波乗りジョニー


そう、日本では、たくさんの豆腐戦の真っ最中ですが(!?)、
意外と私が好きな豆腐のBEST1は、セブンイレブンの絹豆腐

密度と塩分のバランスが程よくて、99円、水切り不要。
何もかけずにそのまま食べるのが一番美味しい。

ダイエットにも効果的ダヨ☆

2007年4月24日 (火)

未知的スロウライフ。(脱ギリギリガールズ。)

何年も昼夜逆転の生活。
それがたたって自律神経失調症?

だってだって、好奇心に勝てないんだもん。笑
まだまだ若い(青い)な。。笑



きっと私は欲張りだ。

もう出発しなきゃ間にあわな~い!って時でも
出て来たメロディをギリギリまで録音したくなっちゃう。

ミーティング中~!集中しなさい~!って時でも
こっそりメモに浮かんできた詞を書き留めたり。

昨日だって仕事行く前にど~してもど~しても
声を録音しておきたいメロディがあって1分遅刻。。

周りの人、ゴメン(><。)

そんなギリギリガールズの生活&欲張りが深夜まで
私の胸をわくわくさせて、the昼夜逆転。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもね。
ずーっと昼夜逆転生活と、全く不規則なリズムで気ままに
生きてきちゃったせいで、最近体が変。

ずーっと眠たいし
ずーっと食べていたいし
眠らなきゃいけない時に眠れないし
変な時にドキドキするし。

体がぐるんぐるんなので、決めました。




『未知的スローライフ』

目覚めたらスグPC&朝食
→1杯の水&散歩、そして朝食。

お昼ご飯は移動前にサクッとファーストフードで済ませる
→家でちゃんと作って食べる。

~制作ミーティングやら稽古やら仕事やら~

室内で発声練習→公園でジョギングと発声。

夜ご飯はちゃんと作って食べてるもん♪(^^)

お風呂に入った後はクエン酸を飲んでストレッチ。
体さん今日もありがとって言ってオヤスミする。



寝起きに散歩に出かけるようにしたら、綺麗な野の花を見つけた。
Photo_14
初めて知った公園を見つけて
足を踏み入れたら、白ネコさんが5匹寄ってきた。

日々、視界がどんどん変わっていく。

もともと田舎育ちで、喋り方もゆっくりな自分。
生活もゆっくりの方があってるのかも。

東京にいながらして、スロー・島根・生活。

2007年4月20日 (金)

細胞フルエルこの瞬間。

人生に何度、細胞が震える感触を味わったかなあ....?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久しぶりに逢う人たちと、今後の”夢”の実現に賭けて
話をした。


何て言葉で表現すればいいのだろう。

どうにもこうにも

言い表せない。

”頭”じゃなくて、”ココロ”。 う~ん、”細胞”。 うん、これだ。

今まで2度ほど感じた、この感触。

1度は1stマキシシングルを、マスタリングしに行った
サイデラスタジオで。

2度目は、夢が現実になる、とあるミーティング。

そして今日、”想定外”で味わせてもらったことに。ココロから感謝したい…☆

例えこれからどんな辛いことがあろうとも、
そして例えこれからどんな結果が待っていようとも、
この感覚をくれたことを。

絶対忘れたくない。
(お願い、忘れっぽい私のアタマ~(TT)笑。覚えていて~!)
後悔もしないし、幸せに思います。

2007年4月18日 (水)

OH MY RAINY DAYS

春って、”晴れの日は3日も続かない”って言うじゃない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、、、

1日も続かないんですけど;笑。

1週間以上も雨続きの東京。

昼間ちょっと晴れても、夕方になるとすぐに雨になっちゃう。

4月にして”梅雨?”という感じだよね;(TT)ノ

Photo_12朝からジャンベの稽古 in the park。

カーテンをシャッと開けたら。

うん、晴れ間が広がってる♪

一緒に稽古するのは、

最近うちの近所にたまたま越してきた、

未知が生まれて初めてバンドを組んでLIVEをした時に力になってくれた人。

3人もボーカリストがいるという、無知ながらも、ちょっぴり異例のバンドだった。

同じボーカリスト(しかも素晴らしい声の持ち主)だった彼が、
今はドラマーだというから・・・驚きを隠せなかった。

今同じ共通点を持つ”ジャンベ”という楽器(太鼓)は
西アフリカ地域の民族楽器。

”ガラシにおいでよ”という内容の楽曲を練習して、
アフリカンcafe barへセッションに行く。

  Photo_13

ぽつりぽつり。

雨が降る。

私の太鼓は、少し湿気がある位が丁度イイ”鳴り”がするみたいだ。

そんな雨音を共有しつつ。今日も始まる。

2007年4月17日 (火)

レイニーデイズ。

昨日のオープンマイクに応援に来て下さった皆さん、
どうもありがとう!!!素敵な差し入れも=☆

振付け(ダンス)入りのパフォーマンスの初お披露目となった
昨日のLIVE。荒削りな部分が目立った。

ここから3ヶ月は基礎をやらねば。

そして、歌も。
何か大切なことを思い出したので、基礎から、
1からやりなおしを決めました。

洗練した表現を目指して日々がんばります。
辛い時もあるけど、あの時みたいに、来て良かった
元気もらったって言ってもらいたいんだもん☆

1人でも多くの人に。
いつも夢に見てる、あの大きなステージで。

しかし、、、雨が降らなくてよかったあ。。ホッ。

Photo_10今日は一日Rainy day ですね。。
生しょうがを買ってきて、生まれて初めて、豚のしょうが焼きに
チャレンジしてみました!うん。おいちー。笑
 
Photo_11 友人に結婚式の2次会に来て行くドレスを直してみたり。

夜は、仕事と録音。それに頼まれているTシャツデザイン。

こんな雨の日は篭るに限る♪

2007年4月15日 (日)

2007挑戦の年、第4弾は?

明日は赤坂にて行われるOPEN MICに挑戦してきまーす!

2007年の目標は『新たなる挑戦』だと年始に言ったんだけど、

LIVEでは、

朗読+歌

連弾+歌

講演+歌

・・・と。

第4弾になる今回は、

振付け(ダンス)+歌 ===3

リハの模様↓↓↓

Photo_82趣味の方では、ジャンベと篳篥を習い始めたりなど、
音に対しての貪欲さが増しに増している。

でも、ゴールはない。

それも一生だ。

勝ちも負けもゴールもない。

だから表現ってオモシロイ。



に、、、、しても、、、、、、

明日は夜から雨雲さんが南からやってくるらしい。。。

Photo_9私の出番は17時とか18時とか。

天気はもつのか、、、、、、、、 the 雨オンナ。


赤坂にさーがしにきてーーーねーー♪
             byブルガー(私の相棒)

【日程】2007.4.15(日)
【時間】Start 15:00 (Open 14:30)予定
【場所】
 LIVE DINING CAFE 赤坂NOTE
 http://www.explosionworks.net/note/
【お代】ミュージックチャージ800円+ドリンク・フード
◇サンフランシスコでのOPEN MICと同様に
 出演者・観客全員による投票で毎回ベストアーティストを選出。
 2曲歌います。内1曲はダンスとコラボレでの出場。

2007年4月13日 (金)

本がもうすぐ発売されます!

Kashuninarou
1stシングルCDをリリースする時から、
ずーっとお世話になっている方が本を出版されます!

4/22?には店頭に並ぶそうなので、
歌に興味のある方は是非!

http://ameblo.jp/tanakanaoto/entry-10030588757.html

200円de食いしん坊ランチ。

ダンス稽古終了!
体動かす前は胃にモノが入ってるとナイアガラしかねない
のでとりあえずペコペコで。


今日は今回のプロジェクトでは始めて
初めてのスタジオ入りをしたんだけど
大きな鏡の前で自分の動きの確認をしたり、
動線、相手とのバランス、意識の向きやベクトル、
気の大きさ…などなどなど、

全体像の修正が出来ると同時に、
自分の弱点があからさまに見えてくる。見えてくる。


弱いんだよね、お腹が。笑


腹筋鍛えてないせいもあるんだけど、
そのせいで他の筋肉に頼ってしまいバランスが崩れてる。

歌にも同じ弱点が響いてることは薄々、、、
感じている。

ふーむ。

むむむ---------。


って、のこされた時間はあと2日なので
やれるだけやるしかないニャ。

200

たっぷり栄養をつけて☆
という訳で、10種類のバランスサラダと
鶏肉のトマトと香草煮☆
トマトで鶏肉を煮込むとお肉がとっても柔らかくなるので大好き。

200円でできちゃった!!

2007年4月11日 (水)

夜食止まらず☆食べなきゃ動けない!

衣装合わせ。
Photo_5
今回のステージは踊るので
動きやすい格好で。



モスグリーンのキャミと
白のパンツにエスニックな赤いネックレス付き☆


ちょっと太った…?ってお客さんにいわれそう;
(だって1日4食たべてるし;)


また懲りずにパスタも作ってます。笑

Photo_6
以外とパスタ好き…?(って今気づきました。笑)

ホウレン草とトマトのパスタ。

ブラックペッパーが効いてて良い味になったけれど、

チーズがなかったので少し残念!

2007年4月10日 (火)

身体表現と楽曲の新しい可能性。

日曜日。

恒例のダンス稽古が始まる。
今回は、シンガー×ダンサーの2人で
NYスタイルのオープンマイクに出場するため
その振り付けが成されました。
なんと仕込み時間はあと1週間しかない(!)

師匠は、振付家・ダンサーのchica氏。

つけられた動きを見て、納得、
リリースして2年歌い続けた『ウレイバナ』に
新しい命が吹き込まれた感じがした…☆

日本語の歌詞に振り付けをつけるってのは、
ある程度、制約があるんだろうと思う。

でも、音という見えない表現に視覚が加わる
ことによって、よりリスナーに届けやすくなる。

そんなに体を動かすのが得意じゃない私は、
まずは覚えるのにいっぱいいっぱい。笑

がんばります!笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日。

兵庫から来た友人に、
スーパー記憶術?“マインドマッピング”というのを
レクチャーしてもらう。

彼は、私のメンタルを高めてくれるお兄さん的存在☆
“素質論”やらいろんな方法で、潜在意識を引き出して
もらっている。

新しいことを学んだあとって、
それを覚えることでいっぱいいっぱいで、
なかなか生活に取り入れるまで時間がかかるけど、
『習慣』になるまで、向き合ってみようって思う。

そして、興味が沸きに沸いて、毛穴がごと開いた。
この感覚も久しぶり。こういう感覚こそ忘れたくない。

2007年4月 8日 (日)

ジャンベどんどこ。ドトパドトパトト。

Patika

今日は久々にジャンベの稽古に行けました☆嬉しかった!

ぱちか村というめちゃめちゃ雰囲気の良いアフリカンCAFEを
経営し、ジャンベのワークショップからイベント運営まで。

そのセンスとバランス感覚の良さと美しさを兼ねそろえた
師匠のa-quiさんの生き方はカッコイイ。 憧れの1人です(^^)

ドトパドトパトト ドトパドトパトト パドドパドドドパ
忘れていた感覚が呼び戻る。

もうちょっとジャンベとパチカの感覚を戻してから、
毎晩行われているジャンベセッション“ガラシ”に入り浸る予定。

Michi_aqui_1 

2007年4月 4日 (水)

結婚に踏み込んだ・・・!?

Marimo Lunch

今日は大好きな友人ピアニストと9ヶ月ぶりに
逢いました。

誰に対しても平等でユーモア溢れる彼女から来る
メールは、 たった一通で私を笑顔にしてくれる☆

入籍したばかりの彼女に質問した第一声。


michi[何がきっかけで結婚に踏み込んだの~?]



!!?



pianist[…!! それを言うなら"踏み切った"でしょ~!?]




大爆笑!!!!!!!!!!!!



またやっちゃった。。





photo is ...今日彼女と一緒にたべたランチと↑↑↑

夜は久々に丁寧にパスタを作ってみました。
ナスとホウレン草と鶏とバジルのチーズパスタ☆長っ…
Nasu_pasta

2007年4月 3日 (火)

マイブーーーーーーーーーム。

アイスワインを呑んで以来、
(※3/31の日記参照☆)アイスワインがマイブームに!
何か体にもいいって効能が発表されれば、ぐぐっと人気が
出るだろうになあ…。

そして、私のもうひとつのマイブーーーーーーーーム☆

黒コッペ。

Kurokoppe

2007年4月 1日 (日)

エイプリルフールの謎。

夢を見た。

居心地が良くって、常に明るい未来を見せてくれた人。
寝起きがびっくりするくらい心地良かった。
何年も会ってないけど、元気かなあ。手紙を書こうって思った。

お仕事中に。

めっきり連絡が途絶えて心配していたシンガーソングライターとバッタリ会った。
連絡したいしたいって思ってた思いが通じたみたいに。

携帯電話。
その声の主は、意外でもありかすかに聞き覚えのあるかかる声。
でもかかってくるはずの無い電話。なぜ???

私のエイプリルフール2007は、“嘘をついてもいい日”じゃなくて、
“再会”する可能性をぐぐぐっと惹きつける日になった。
それにしてもいっきに…なぜ?

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ