フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

将軍様の大花見大会。

毎年恒例になった吉本興業のお花見!!!
@代々木公園

『将軍様』を筆頭に今年も大勢の人が集まりました!

めっちゃ寒かったけど、私はもちろん花より団子(お酒とか音楽とか?)!笑

“はじめまして”も“お久しぶり”も、どんどん笑顔が重なっていく。
親切にしてくださった方、どうもありがとう。本当感謝しています…☆

ギターとウタとクラリネットが聞こえてくる。
楽器持ってくればよかったあああああ(TT)と大後悔。。

結局昨夜から24時間呑んでしまいました。。喉やけに注意!
セカンドCDのレコーディングも始まるヨ。
Hanami Hanami2

卒業式。

Sotsugyou_hanaお世話になっていた場所からの卒業、
今日は3年分の卒業式をしてもらいました☆,。・:*:

学生でもない年齢に卒業…
貴重~な経験です^^

楽しいことも、辛いことも、本当にいろいろあったけど、

真っ先に思い出すこと。

それは、

愛情

情熱に満ちた涙目

が映像として浮かんで、

経験

とか

知識

はず~っと後の方から出て来た。

人の記憶に印象深く残るのは、愛とか思いやりとか、
こっちの方なんだなあ…ってやっぱり私はそう思うの(^^)

結局、終電までに3軒&お子さんのいるおうちにお邪魔して
朝8時まで呑んじゃいました;
帰りの電車は2回も乗り間違えたりして…;;

お花ありがとうございました!
初めて呑んだ ice wine、めっちゃめちゃ美味しかった!!
Icewine

※アイスワインとは、ぶどうが樹になったまま、気候が寒くなり凍ってしまったものを収穫し、寒いところで搾って作ったワインです。とっても甘いのが特長的。

2007年3月30日 (金)

どんな日も夢への扉。

Photo_3 Photo_4

今日はすごく暑かったね~!

桜満開。

コート要らずッと思って、グリーンの薄手のスプリングコードで
出かけたら、夜、めっちゃ風が吹いて寒いんでやんの。
やられた。。

最近、朝から制作やミーティング+仕事で帰りは終電。
寝る間もあまりなく24時間がアップアップで、歌う時間があまり
持てなかったの。

何日か歌えない日が続くと、ずっと積み上げてきた”あの感覚”が
体から薄くなっていくようで、こわくもありストレスになる。

そこで!閃いた。

終電帰り、自宅ひとつ前の、いつもジョギングをしている公園のある駅で
降りて、1時間歌トレして帰るのだ(^^)v

深夜一時でも誰にも迷惑かけないこの場所☆
公園でもあり、学校の校庭なんだけど、この場所、なんと180度桜が
見渡せる。校庭中を桜が取り囲んでいるの。

室内やライブハウスの窮屈さとは違って、野外で歌う気持ち良さは格別で。
いつか夢見ている大きなホールでのステージをイメージ出来る開放感。

まさに、この感覚をしっかり身につけておきたいのだ。

もちろん下向きの日もあるけど、
日々、夢に向かって一歩一歩あるいていると感じるから、
どんな日も幸せ☆になる。
Img_0059
さ~て、明日も朝早いぞ~!って、寝ようと思ったら、
TVでは山岸潤史密着1weekが始まった。。
以前よりずっと行きたかったNew Orleansの祭りMardiGras
一緒に。
盲目のピアニストHenry butlerの姿。もうチャンネルを変えられない。。

~嗚呼、夜が更けていく~

PS:次回は赤坂にて行われるオープンマイクに出場するよ(^^)v
詳細お楽しみに!

2007年3月29日 (木)

懲りない症。

今日は朝から横浜方面でレコーディング。

って!
張り切っていたのに、

間違えて…

また…

気がついたら、
新木場。

どうやらりんかい線直通にのってしまったらしい;

注)私の方向音痴癖は、
友人・知人・ファンの皆さん全ての人が知っ・・・

夜は、ダンスレッスン・・・のはずが、ご飯を食べる時間がなくて、

ぐぐぐーっと飲み込んだ駅前のラーメンやさんの麺にアタル・・・

トイレに1時間以上こもっ・・・

い、いい事もあったんだよ?;

なんと年末にパリから大阪の友人へ送った絵葉書が今頃到着した!との知らせが!!

驚くべき事実は、ここから!!!
その絵葉書、ブルガリアのROUSSE(ルセ)という街で書いて、
現地の切手を貼ったんです。確か0.25Lb(日本円で20円くらい)。

それを現地で出し忘れちゃったので、『ま、いっか。』と言いながら
その後、フランスに到着してからパリのポストから出したんです。

明らかに、金額が足りないはず・・・。

しかも、
TO. Osaka/Japan(友人宅)

で、

FROM. Tokyo/Japan(私の自宅)

が書かれているので、郵便局としては、どこへ送るにも”切手代が足りない・・・”。

そんなこんなで、届くのかどうか!?
と、思いつつ、時間の無かった私はいちかばちかで投函してしまったのです。

無事、到着!!!

ミラクル★★★★★

2007年3月25日 (日)

夢があるから生きていける。

Lief

today is... 一万日と一日目。

今日もvery happy!

夕方、ジョギングに出たら、
いつもの公園の桜が花を付けていた。

いつもだいたい2キロ走るんだけど、
もう春なんだね~(^^)いつも通りダウンコートで走ったのは失敗でした。
・・・・・・・・・・・・・・暑かった;笑

私が走ってるのは蚕糸の森公園。
最近、『五体不満足』の乙武洋匡さんのが教師として
就任された話題の杉並第十小学校の校庭&公園を、
たまたま私も走っているのです。

以前一緒に”コード楽器”無しの異例のバンドを組んでいた
ジャンベの相方が私の自宅の近く引越してきたというから
これまた驚き(!)

昨日のイベントで気がついた自分のグルーブ感の低下には、
一緒に公園でジャンベセッションしつつ取り戻せるかも(!)



夜には、ドイツ人の友人と恒例のカラオケ。
国籍は違えど、”音楽が好き”という部分で強く繋がってる♪

以前、parisに行った時に出会った、大人~な年上フランス人から
もらった言葉がまだ耳から離れない。

『俺たちは言葉も見た目も髪の色も目の色も違うけれど…
体に流れる血の色は一緒だ。』

って。

ドイツ人の友人の彼と居ても同じ感覚を覚える。
そして、私のヘタクソな英語も試練されていく・・・・☆

どんな時も忘れない。

『夢があるから、生きていける』

これが私の生活の全てだと思う^^ あと、愛も忘れずに♪

2007年3月23日 (金)

今日が生まれてちょうど10000日目だなんて(!)

Sora_1 Umi_1

家族みたいに大切に思っているお友達が教えてくれたんです。

「今日は未知が生まれて、ちょうど一万日目なんだよ」って(!)
※excelでカンタンに計算できるそうです。
!!!

嬉しい!

まだ一万日なの?ってビックリしました!

そして、今日一日を噛み締めて生きてみようって思ったら、
意外な1日に。

ちょっと珍しい人と意気投合して、一緒にランチに行ってみたり。

Tap_1 今、一緒にダンスをやっているパートナーさんが
『是非一緒に見に行こう』って言われてたイベント。

昨日から寝てなくて行こうかどうか迷ったけど、、、

行ったらやっぱり心躍る。踊る。踊る!ふりふり。
←tap dance 久々に生で見ました!2人共素晴らしい表現力!

大好きな楽器ジャンベに吸い寄せられて、
欲望をとめられなくて…叩く。叩く。(他の方の楽器なのに…ごめんなさい;)

そしてたくさんのダンサーさんに出会う。出会う。

ずっと音信不通だった人に、勇気をだして手紙も書いてみました。

尊敬している父上と母上にも『ありがとう』って伝えました。勇気を出して。

生んでくれて本当に本当にありがとう.。+~*-'”
ここまで大変だったよね。きっと。




・・・今まで生きた中で、出来るようになって”一番”良かったなって思えることってなんだろう・・・

ふと、考えてみました。

一番最初に”パッ”と思い浮かんだのは、


[ 楽曲が作れるようになったこと ]

ちょっと自分でも意外でした。戸惑いも隠せなかった。。
でも体になんかストンって落ちるように納得したんです。

きっとたくさん人に出会って、たくさん巡り合えたから、ココに辿りついたんだよね...。+~*-'”
本当に感謝。

次の10000日にkiss!


photo by m_ichi(umi to sora)

2007年3月20日 (火)

雨の下水道から太陽の傍まで。

Photo_2

昼は、作詞ミーティング。
夜は、音楽のお仕事。
深夜は、制作。

そんな毎日が続いています。
寝る時間がなくて、クマさん。くまった。

でも、今の自分が精一杯出せるサイコーの曲が出来かけてる…!
お楽しみに♪っていう前に、
自分が一番楽しみにしてるんじゃないかな^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時には息をひっそりひそめて、地下の下水管を歩いてる日もある。
時には太陽の光が見方して、空も飛べちゃうんじゃないかと思う日もある。

今、私がいる場所は、10歳下から10歳上まで年齢も価値観も
生き方も話もファッションも何から何まで違う、
まるでまるで外国のような場所。

でも、皆あったかくてホクホクする。
誰かに傷つけられて許せなかったことも、許せる自分になりたいって思えるみたいな^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先ほど、Ken Yokoyama が珍しくテレビに出てました(!)
めったにメディアに出ないので驚きと感動!

以前、2度ほど一緒に呑んだことがあるけど
相変わらず、生き方もプレイもカッコイイ。
ユーモアも素敵です^^

毎日、尊敬する人たちに囲まれて、そんな毎日に感謝。
私も頑張ろうって元気をもらえる☆



photo is...
島根遠征ライブに向けてファンの方にいただいた
大事なお守りたち☆ 誕生石のブルートパーズ。
宝石のように子供のようにキラキラのままの心でいたい。

2007年3月12日 (月)

陽詩楽音堂(ヒウタラクオンドウ)。

Hiutarakuondou

陽詩楽音堂に来ています!
写真に撮り忘れてしまったけれど、ここは何万枚もの
洋楽・邦楽のレコードとCDの宝庫!

棚にずらっと並ぶ書籍と、家(兼スタジオ)の中は平屋を改築して
手作りいっぱいでセンスの良い小物や遊具や絵本があちこちに並んでいる。

もしも私が子供のままなら、はしゃいで走り回っちゃうもんね=3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hiuta

一昨日前のライブで人気が爆発したシチューズDay。
「鮮度が落ちないうちにレコーディングしたい」と昨日の深夜に相談したら
こころよく受けてくれた陽詩さんに感謝。

DEMO音源を作るためにいざ現場へ。

!!!

来て、見て、ビックリ!
MTRがなんと旧式のカセットテープタイプだー!久々に見たー!
編集はsonic stage なのに・・・(TT)この落差は・・・一体・・?笑

しかもカセットテープが無い!・・・ということで、深夜、コンビニに走る。
ノーマルはあるけど、ハイポジが無い!笑

遅くまで開店しているこの街で一番大きなCDショップへ車を飛ばす。
やはりノーマルはあるけど、ハイポジはない!!

店員さんに聞いてみると、

「ハイポジって何ですか?」

・・・って(!)この時代にハイポジは需要が無くて置いてないのでしょうか・・・(TT)
時代のズレとカルチャーショック。。。

結局、ノーマルのテープを購入し、無理やりレコーディング(笑)。

生楽器で『せ~の』で撮るレコーディングは、至福の時間
ハイポジ探しに駆け回るわ、録音中に3軒隣に救急車が来るわ、
オモシロおかしなトラブルと深夜の空気が私たちを楽しくさせてくれました^^;

Kanata_kanon_michi

photo is...
かのん と 奏太(かなた) と 変顔の未知。
(ファーファとケロとブルガーも一緒♪)
陽詩さんの愛娘、息子さんです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年3月11日 (日)

~想像は必ず現実になる~

トークライブ、無事終了☆

お迎えが来た時は晴れていたのに…

車で移動中…みるみる曇り空が広がり…

天気予報を見事に裏切って…

ついに雪!

車内爆笑。


・・・もう笑うしかないです。雪を降らせるオンナ?

モーゼか!!!    ←ノリツッコミ。

Dsc01882

2時間のトークライブは、歌2曲を挟み、
アナウンサーでもあり司会の山田さんとキャッチボール形式で進んでゆきました。

お越しくださっているのは、
これから仕事を探そうとしている学生の皆さま、
これから新しい何かをはじめようとしている皆さま...etc


デザインを志した後、なぜ音楽に転進したのか?
CDリリースまでの経緯とか苦労とか。
『山陰から音楽を発信しよう』を掲げて2004年から始めた
野外ライブイベント”夏の虫の音”発案のきっかけ。

など、たくさんの質問に答えながら、ミュージシャンとして生きることに決めた流れを
不器用ながらに、素のままにお伝えしていきました^^

話の軸となる未知のテーマはただひとつ。

『想像は必ず現実になる!』

とにかく、イメージしてください。成功イメージを信じきってください。
ちょっとでも不信に思ったら絶対叶いません。一緒にがんばりましょう^^

そんな言葉を、この講演の閉めとさせていただきました☆
会場から出て行く皆さんの顔が、とても生き生きとしていたのを覚えています,。・:*:・゚'

お足元のわるい中お越しくださった皆様、
TV・ラジオ・新聞・松江広報の宣伝部の皆様、心より感謝いたします。

また皆さんに逢いに行きたいです^^
次回は、鳥と花の楽園『フォーゲルパーク』でお会いしましょう!!

see you soon!

--------------------------------------------------  
「ひとマップ しごとカタログ Real」トークライブ 
~想像は必ず現実になる 新しい可能性に出会うために~
--------------------------------------------------
日時:3月11日(日)13:30~15:30
会場:松江市市民活動センター音楽スタジオ(sticビル1階)
ゲスト:未知(シンガーソングライター)
主催:若者による「新しい仕事づくり」支援事業実行委員会
運営:NPO法人Gassho設立発起人会

[問]:松江市教育委員会青少年支援課 Tel:0852-24-7602 
e-mail:seishounen@city.matsue.shimane.jp
--------------------------------------------------
【入場無料】
★映像あり。

2007年3月10日 (土)

『the nude(ザ ヌード)』

地元・島根のカラコロ広場という情緒溢れる施設近くのpiano bar.
ソロライブ、無事終了!

雨オンナのボーカリスト(私)と雨オトコのギタリスト…。
天気予報を見事に裏切って大雨でした。。。

スタッフから「すごいな~…」の声。笑
もう、笑うしかありません。…慣れっこですし!(TT)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブタイトルの『the nude』は、『裸』という意味ではなく
『脱皮』という意味を込めました。

『余計なものを捨てて、見えてきた新しい自分。』
2007年、そんな再スタートを切った未知の第一歩のライブ。

14時~最終チェックリハ
16時~現地入り
大好きなthe tea houseにてわいわいご飯を食べて♪
18時~ぞくぞくと客入り
18時半START!!!

今日は、お客さんの中に屋久島から自転車で旅をしている方が(!)
雨の中…す、すいません(TT)

Dsc01853 本日のメニューは、
『ウレイバナ』を皮切りにカバーを含む
12曲の2時間。
休憩中には、学生にしてbarをオープンさせてしまった
フレアバーテンダーの大輝くんのパフォーマンス。

何より意外だったのは、
ゲストの陽詩さんのギターで歌った『シチューズDay』が
大人気だったこと(!)

Dsc01859 そして、今回は即興で、”連弾”に挑戦しました。
ピアニストのエリカ譲とは音楽のフィーリングが
合うので”感覚”でお互いの息をつかみやすい。

最近、レ・フレールの登場で連弾ブーム(?)ですが、
88鍵の上に4本の手が並ぶと、音圧がブインブイン。
MAXがとても気持ちいい。

そんなこんなで、アンコールは一部オフマイクでお届けした
Crystal KayさんのMother landで終了。
この曲は辛い時の自分を支えてくれた大切な一曲です。
Mini
Dsc01869 お足元の悪い中、お越しいただいた皆様、
ドリンクスタッフで来てくださったクルーの皆様、
pianoの皆様、gasshoの皆様、ありがとうございました!
そして、エリカ嬢、陽詩さん、大輝くんお疲れ様でした!

Thank U !!!

・・・ピアニストの日記抜粋・・・
1曲目はドキドキだったけど、少しずつ空気に馴染めてきて、音楽が体中に循環していく。
未知さんの歌声のパワーもどんどん増していく。
それを受けて、自分もヒートアップ◎
お客さんもどんどん未知ワールドにはまっていく…
こんなに雑念なく音楽に浸れたのは初めてかもしれない、というくらい、
なんだか自分の中で変化を感じた。 すごく不思議☆

2ステでは、謎の連弾ユニット、未知and枝梨香による、即興連弾からスタート!
わずか4、5段のコード譜をもとに、2人で音楽を紡いでいく。
リハのときとか、何度もエンドレスに…(笑)
でも本番、(あんまり覚えてなけど)2人ならではの芸術作品(!)な感じで、爆発!!楽しかったな~☆
そして、ギタリストの陽詩さんをゲストに、3人で1曲演奏。
これが、陽詩さんの温かい音色と未知さんの優しい歌声が共鳴して、最高でした^^

約2時間弱のライブもあっという間で、でも、本当濃くて音楽の優しさ、幸せであふれた素敵なライブになりました^^

11日はトークライブの最後に、未知さんと島根で最後の1曲を演奏。エンディングのほうでは「もう終わっちゃうんだなぁ~」という寂しさと、未知さん、そしてスタッフの皆さん、ライブを機に出会ったたくさんの人の顔が浮かんで、やばい!泣きそう(>_<)でした。

大変ではあったけど、本当に参加させていただいてよかった~♪
「音楽は人と人とを繋ぐ」を改めて実感、体感。

幸せな三日間でした^^

2007年3月 9日 (金)

ココロ踊るリハーサル!

Ishou_1 Photo衣装チェック終了☆

チケットと当パン(当日パンフレット)もいい感じ。
gasshoの皆さん、デザイナーさんありがとうっ。

長い長~いバス旅を終えた私たちは
仲良くぬくぬくのこたつで3時間ほど睡眠。
迎えが来て、いざリハーサルスタジオへ。

今日のスケジュールは、
13時~17時 全体リハ
17時~19時 個別リハ
19時~ フライヤー配り
20時~ 現地挨拶
21時~ トークライブのミーティング

…(@@;)

帰り際には車内で力つきて、魂が消えそうになっていました。笑

photo is...

PA見習いのゴトウッチと♪
私の相棒のブルガーは急にマイクを向けられてちょっと困り顔。笑

RihasutaBuruga2_1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見つけてね!

島根入りしてみて、今回のトークライブ、

松江市のあちこちに宣伝がなされていることに気づきました。

Talklive_poster Talklive_shinbun

新聞・松江市広報・ポスター・ラジオetc…

ホラっ、て教えてもらっては驚きの連続です!

これは、ドジできないな~なんてプレッシャー。。笑

でも新しい挑戦にはワクワクなんですヨ!

本人はまだあまり見つけてない(><);ので

Photo_7

皆、まちなかで見つけたら教えてねー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2007年3月 8日 (木)

バスの中、バカな思考がとまらない!

バスはとっくの前に消灯時間を迎え、深夜族の私は眠れず、
暗闇の中でトークライブの原稿チェックしたりmixiしたりしています。

とゆーか…どなたかの靴から香ばしいニオイが…。
気になって眠れないっちゅーの!笑

マフラーを鼻の前でチョウチン結びにしてニオイを防ぎ…
泥棒みたいな姿になっている未知です。笑
大丈夫。暗闇だから誰も見てないない。


最近、ある朗読の女の子と、『改名』の話で盛り上がっています。
『未知』にもし苗字をつけるなら???

そこでさっき浮かんで来たのが…

朝音未知(あさね みち)

飛馬未知(ひゅーまみち)



…!

爆笑!!!



うーん。



朝音さーんって呼ばれているうちはいいけれど、
寝過ぎが趣味の私は…


そのうち、、

昼寝さ~んってよばれそう。笑




ひゅーま未知なんてのもカッコイいいけれど、





仕事がなくなって落ちぶれた時なんかには…





ヒマさ~んってよばれてイジメられるんだ。。きっと。



バスの中、バカな思考がとまりません。Photo_1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天気に期待?トラブルクイーン。

ピアニストのえりか嬢と無事に乗り込みました。インザバス。

車内は微妙な匂いが…(!)

「ちゃんとバスに乗れた…?」と友人たちから恒例の”心配メール”がいくつか。
そういえば昔、バスを10分止めたこともありました…ね。笑


Erika
隣に座っているえりか嬢は、長時間のバスを快適にすごす為、
”空気枕”を膨らましているのですが、ハズレだったらしく膨らまない(!)

大事なピアニストが明日肩こりになったら困る(><;)
自分の空気枕を譲り、私はピンクの相棒を枕にして眠っています。笑

Buruga

さてさて、明日から始まるリハーサル、本番。
どうなることやら…恒例のトラブル・怪奇事件。

『動けば波が立つ』

のは、きっと自然な現象で^^

[何か起きて当たり前。
起きた時に凹んだりイライラしたりするのではなく
どう柔軟に対象できるかを考えるように。〕というアドバイスを胸に、
穏やかに対応するようにココロがけています^^

まあ何も起きないのが一番いいんですけどね。笑

一昨年前の野外ライブなんて、私の時だけ通り雨(雷雨)が来たりしましたから…。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ