フォト

大和未知×Twitter

『君を忘れてしまうほど -ethno-』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp / mora

『永遠に続く詩』

  • Amazon mp3 / music.jp / dwango / レコチョク / music.jp /

『BE ALIVE』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク

『逢いたくて逢えなくて』

  • MySpace Japan Amazon / iTunes / music.jp / レコチョク ★mero.jpとHMVうたフルはまもなく終了!

『LOVE OF HEAVEN』-EP

  • MySpace Japan m1*君を忘れてしまうほど m2*WONDER FULL PLACE m3*アイシテルを聴かせて

TV&CM

  • 【CM】♦サトウのごはん(2011年、2012年)【TV】♦ナイトミュージック:『BE ALIVE』『WONDER FULL PLACE』山陰中央テレビ(2013年)♦エンディング曲:松江市成人式(2011年)♦みんなTV :『WONDER FULL PLACE』ミュージックアニメーションOA(2010年)

音楽寄付活動

  • MySpace Japan
    大和未知は2010年より、さまざまな自然災害を引き起こす地球環境問題の根本へ役立てる為、配信音楽収益の3%を全てWWFジャパンヘ寄付する活動を続けています!

MICHI × iTunes

MICHI×レコチョク

MICHI×music.jp

MICHI × Facebook

MICHI × Amazon

MICHI × YouTube

bjリーグ


  • 大和未知は、ふるさと島根のスサノオマジックの"名誉ブースター"として応援しています!

月齢×パワーストーン

  • 14.8 = Full Moon
    fxwill.com 満月にパワーストーンや大切なモノを月光浴しよう。 未知パワーストーングッズはオフィシャルWEBへ!

Try it ! (6問)

トップページ | 2007年3月 »

2007年2月14日 (水)

***雨のバレンタイン***

Pink_margalet

シンガーソングライター未知です(^^)
今日からブログを始めました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バレンタインデイ。
今朝家を出る時に。

あらら雨模様。
いつも使っていたビニール傘が壊れていた。

まあ、今日はそんなに降らないでしょ~なんて思って
用事があった品川のビルで数時間を過ごす。

ビルを出たのは夕方。

ザアザア降りになってるじゃないですか(!)

ちょっと困り顔で一瞬ビルの前で立ち止まっていると、
先にビルを出た見知らぬサラリーマン風の爽やかな男の人が

「傘いりますか?必要なら事務所にたくさんあるんで
とってきますよ。」

って。そう言って彼は5階までわざわざエレベーターで戻って
新しいビニール傘を手渡してくれた。



あ・・。


返す方法を聞きたくて声をかけようと思ったんだけど、
一瞬にして去って行ったので声をかけそびれた。

凄いなあ。。世の中にこんな善意の人がいるんだ。。さすが品川~!
とか訳のわかんないことを考えてちょっと浮き足で帰る。

普通の100円のビニール傘なんだけど、なんだかいつもより軽く感じた。

私はこの善意をどうしたら良いのかしら。
他の誰かに渡そうか。pay it forword.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日見た、とある講演のDVDの中で、
『夢しか実現しない』の福島正伸氏がこんなことを話していたのを思い出した。

ある駐車場の警備員のおじさんの話。

彼は駐車場から出て行く人々が急な雨に困り果てているのを
見て、彼が持っていた傘を渡したのだという。

「傘が余っているならまだしも、どうしてあなたは自分の傘を
私に手渡すのですか?」

するとおじさんは「周りの人が幸せなのが私の幸せなんだ」と。

そんな善意を繰り返しているおじさんは、警備員の仕事を辞める時には、
大量の花束とプレゼントを持った人々が長蛇の列を作ったそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はバレンタインデイ。

あげるはずが、見知らぬ誰かにもらってしまいました。ほくほく。

トップページ | 2007年3月 »

今日もありがとう♡


無料ブログはココログ